準備運動と歩様

栗たんの歩様
ずっとずっと前からちょっと変
体調や気温、気圧、湿度
あと気分(笑)
諸条件でいろんな問題が出てくる

ここ最近は
後脚の足根関節から下に異変のご様子でした
何しろ、リビングで歩く度にコン・コンと関節が鳴る音がする
最初はびっくりしました
今はならなくなりました
寒いと出てくるのかな?

f:id:miyuki1967:20190312113255j:plain:w450

渋滞で、北本公園まで1時間半かかりました
若いころはすぐにびゅ~んと飛び出していきましたが
今は準備運動が必要
狭い車で縮こまっていたからかな
↑左手がまっすぐ前に出ず・・・・・

f:id:miyuki1967:20190312113305j:plain:w450

右手も開き気味です
左手は骨折した経験あり
古傷痛むか?
それをかばっていた右手も・・・・

f:id:miyuki1967:20190312113306j:plain:w450

この日はポカポカだったので
比較的早く関節が正常に動き出したようです

f:id:miyuki1967:20190312113310j:plain:w450

冬の間は歩きたくなくて
見る方が見れば虐待にしか見えないお散歩
でしたが・・・・・

f:id:miyuki1967:20190312113350j:plain:w450

ポカポカならまだまだ
元気いっぱい歩ける栗たん

f:id:miyuki1967:20190312113356j:plain:w450

一時はどうなるかと思ったお散歩
今まで以上に準備運動が大事みたいです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村