復調の兆し

前庭疾患で不調の時にはお顔が傾くからか
どうにも視点が合いにくく、
今現在栗たんは左側の視界が狭くなってます

おやつを探すのも一苦労ですよ
あちこちおこぼれが沢山です
今日もロールケーキに挑戦です

f:id:miyuki1967:20190528093204j:plain:w450

昨晩は一週間分のご飯を作る日
今か、今かと鍋洗いを志願してくれました
綺麗になったかと言えば、まったく綺麗ではないのですが
やってみようという行動が嬉しいね~

f:id:miyuki1967:20190528093242j:plain:w450

さて、昨日の夕ご飯からボールでご飯を提供中
舐めて食べるのではなく
若かりし頃の様にかぶりついて欲しいという願いのもとの仕掛けです

f:id:miyuki1967:20190528093834j:plain:w450

今までのタッパーでは高すぎるので
100円ショップで購入したごみ箱にすっぽり入れて
なかなか丁度良いらしい

f:id:miyuki1967:20190528093905j:plain:w450

ママの目論見大成功
かぶりつきも見れ
こぼすことなく
綺麗とは言えないけど完食!!!!!

f:id:miyuki1967:20190528093928j:plain:w450

いい子だね
今回は前回よりも軽いかなと見ていましたが
回復は少し遅れ気味です
前回の6日目

f:id:miyuki1967:20190528094145j:plain:w450

今回の7日目

f:id:miyuki1967:20190528094221j:plain:w450

ようやくどんと復調の兆し
今朝は喜んでお散歩に行きました

f:id:miyuki1967:20190528094250j:plain:w450

せめておばあちゃんちまでと思っての出発が
公園まで行く~って大興奮で行きましたよ

f:id:miyuki1967:20190528094307j:plain:w450

自制したほうが良い時期
復調してきて頑張っても良い時期
自分で学習済みなのかもしれないですね

気圧は今朝までちょっぴり注意の時期でした
色々調べてみたところ
気圧の乱高下で自律神経の乱れることが一因の様で
日々、自律神経を一定に保つことが大事みたい
昨日はママ、一生懸命栗たんを励まし続け
楽しいことを沢山してみました

今日の夜は気圧急降下の警戒が出ています
そして明日の夕方からは急上昇
もっと効果的なことを探さなくては・・・・・

※頭痛~るのスクリーンショットを貼りたいのに
スクリーンショットがうまく行かない・・・・
何故?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村