雨は嫌いじゃなかったの?

今朝の朝散歩
ママと二人の朝散歩
お家出た時には、雨の予感は全く感じず
牛歩の栗たんを宥めながらの朝散歩

途中なにやら猫かいぬか分からフードが散らばっていて
鳩さん、カラスさんが集まってました

f:id:miyuki1967:20190621103410j:plain:w450

栗たんいきなりスイッチオ~ン!

f:id:miyuki1967:20190621103445j:plain:w450

え~~いって蹴散らしに
最近では見なかった行動です
良いことではないけど、運動機能は正常化してきた証
ちょっぴり嬉しかった

けど、この後

f:id:miyuki1967:20190621103639j:plain:w450

ぽつりぽつりと降ってきた~

f:id:miyuki1967:20190621103714j:plain:w450

このくらいなら大丈夫と高を括るっていたママですが・・・・

f:id:miyuki1967:20190621103751j:plain:w450

だんだんと雨粒は大きくなり
栗たんはのんびりモードに突入
早く歩いて欲しい時にでた~嫌がらせの牛歩・・・・・

f:id:miyuki1967:20190621103918j:plain:w450

途中、学校で雨宿り

f:id:miyuki1967:20190621104014j:plain:w450

雨は嫌いの栗たんですが
散歩途中で降りだした雨は全く動じず
going my way

f:id:miyuki1967:20190621104131j:plain:w450

結局二人ともびしょぬれ
でもね~通り雨だったらしく
帰宅の頃には小ぶりに
そして、ママお出かけの頃には雨は止んでおりました

梅雨真っ只中
こんなお散歩増えるのかな・・・・・
雨は大気中の色んな物質を含んでいるので
濡れたくありません
ママはシャワーで流せるけど
栗たんはね・・・・・
被毛にごっつりくっついてしまう
帰ってからがっつりタオルドライ
蒸れ蒸れ事件に発展しませんように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村