雨は嫌~い 定番崩れて

梅雨が好きな人っているのかな~
と今日も降り続ける雨を見てくだくだしているママです

昨日栗たん、夕方&夜のお散歩に行けませんでした
夜中、あまりにお騒ぎになるので、お腹がパンパンだぞ~
って言っているかと思い連れて行きました

f:id:miyuki1967:20190712100738j:plain:w450

雨降ってるのに、頑張ってお仕事完了した栗たん
えらいな~

雨に濡れると栗たんは乾かさなくてはいけないし
雨に含まれるケミカルに反応するしと
ちょっとどころじゃなく、かなりブルーになるママ

f:id:miyuki1967:20190712100815j:plain:w450

昨日の朝散歩はかなり歩いた栗たん
夕方からの雨に備えて沢山歩いてもらったんだけどね
体力はお留守番中にリセットしたらしい
それはそれで嬉しいこと
はい、深夜徘徊始まりました

f:id:miyuki1967:20190712100900j:plain:w450

そ~だよね~
シニアになると少しの変化に敏感に反応するよね
お散歩大事ですね~
いくら牛歩で時間がかかっても外の刺激も大事だし
疲れて眠い状態は自然なものなはずだしね

徘徊していた時間は気圧が下がり丁度警戒マークがついていた時間

f:id:miyuki1967:20190712101138j:plain:w450

2時間くらい歩きましたかね(笑)
ようやく、アロマ効果が出たのか
疲れてきたのか、その後はぐっすり
寝坊したママを起こすことはありませんでした(笑)

今朝も雨だしね
雨は、気圧の変化もあるし
平常運行とはいかない
心配事だらけですね

f:id:miyuki1967:20190712101504j:plain:w450

今日は一日中警戒マーク
案の定、リビング徘徊中

明日は栗たんの誕生日
何事も起きずに笑顔で迎えられますように・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村