coco太郎との話合い(笑)

最近のcoco太郎さん
色んなことを考えているようで
なかなか、頑固ですけど賢いです

coco太郎とは今、色々お話合いをしています
基本的に嫌なことはしない方針は変わりないですが
少しずつ、お外に出ても大丈夫というところまで持っていきたい・・・・
先は長そうです

f:id:miyuki1967:20190726111503j:plain:w450

お話合いの一つ
今まではどんな風に餌を与えられていたかは分かりません
coco太郎はまだ若いし、病気もないし、痩せすぎでもなくいたって健康
だらだら食いよりは一日2回の定期的な時間が好ましいと思っているママ

f:id:miyuki1967:20190726111533j:plain:w450

ある日のこと
少しご飯を残したので、きれいに食べて欲しくておやつを一つ器に入れました
以来、少し残すのです
そして、とうとう食べないという現象が・・・・・・
フードから手作りに切り替えたので、放置が出来ない
撤去するのでお腹が空いているはずなんだけどね
それでもお肉以外食べないの

f:id:miyuki1967:20190726111600j:plain:w450

で先日からまたフードに戻しました
イカナを食べていたと推定されるので、ロイカナに
食べ慣れていない餌はご飯ではない認識なのかな?

f:id:miyuki1967:20190726111620j:plain:w450

また一からやり直し
幸いロイカナはきれいに食べるので、お皿と引き換えにおやつを進呈
お皿があるうちはおやつは出てこないし、出勤前までに食べ残しがあれば
撤去

f:id:miyuki1967:20190726111641j:plain:w450

毎日楽しみにしているお留守番の前払いおやつもありません
ママからの勝手な提案ですけどね
イカナは10日分しか購入してませんから
もう少しフードでお試しをして
器に入ったものが餌と認識してもらいたいな~

f:id:miyuki1967:20190726111419j:plain:w450

写真は、タオルおやつを少~し難易度上げました
3日前、テーブルの上に乗ってしまったcoco太郎に
ママ初の大声「こら~っ」
やってしまったのね(ママが)
以来、ママって怖いのかな?
カメラを向けるとやめてしまうのですよ(笑)
キッチンから盗撮なのでピンボケです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

叱られたその日と翌日は完全引きこもりになりました(泣)
昨晩、栗たんと交信中(笑)
ひょっこり傍にやってきました
時間が解決するようです

悪いことをしたというよりは、大声が怖かったが正しく
coco太郎との話し合いには怖かったという経験はNGだということ
再認識したママでした

すこ~し怖がりのcoco太郎ですが、それも個性
丸っと受け止めて下さるご縁、繋がるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村