シフォンケーキと煮凝り

春陽さん、お盆に帰って来るかな~って
シフォンケーキを焼きました
春陽さんの生前には
シフォンケーキのレシピが完成してませんでした
お初です

f:id:miyuki1967:20190820100634j:plain:w450

お盆が過ぎたら栗たんのお腹に入ることは間違いないので
肝と腎の為に
シジミエキスとひじきを投入しました
米粉のシフォンケーキ

油脂も卵黄も入っていない栗たん仕様のシフォンケーキです
8日分くらいのシジミのペーストを入れたので八等分して冷凍庫です

f:id:miyuki1967:20190820101606j:plain:w450

美味しいのかな?
不味いのかな?
ちなみにこのシフォンはcoco太郎は食べません

f:id:miyuki1967:20190820101645j:plain:w450

そして、ご飯用に鶏の内臓の煮凝りを作成
お部屋中素敵なかほりが漂いますね~

f:id:miyuki1967:20190820101901j:plain:w450

どうにもならな~い
いてもたってもいられな~い
って伝わるお写真だね

f:id:miyuki1967:20190820102007j:plain:w450

こうしてじっとりじとじと監視している栗たんです

f:id:miyuki1967:20190820101814j:plain:w450

このまま冷凍庫でキューブ1個が一日分かな
この後の鍋洗い犬を熱望している栗たんです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村