栗たん家流、NEW歯磨きグッズ

我が家の食器洗いは気分によって
石けんで洗う時はスポンジ
石けんを使わない時や、落ちにくい時は蚊帳ふきんを使っています

スポンジ+食器洗いの石けんで落ちない汚れも
蚊帳ふきんでこすればきれいに落ちる
アクリルたわしみたいな感じかな?

これは過敏症の大先輩に教えて頂いた方法です
洗剤はいらないのよっておっしゃる
最初は、そんなことあるかい
なんて思ってましたが、なんのなんの
キレイキレイなんです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

最近、色んなことに嫌々がでる栗たん
歯磨きはとても大事なことなのに
今まで以上に嫌々って言うので
布でこする方法が良いかな~って考えていました

f:id:miyuki1967:20191024112309j:plain:w450

思いついたのが蚊帳ふきん
とても丈夫で長持ち
布巾なのでなくす心配もない
そして、汚れが落ちる
一番大事なこと
栗たん、寝ている間に終了です
嫌々出ません!!!!!

f:id:miyuki1967:20191024112659j:plain:w450

歯ブラシだとブラシを噛んで壊す心配がある上
ゆっくり磨かせてくれないので本当に磨けていたかの心配がありました
でも白い布巾が茶色に汚れるので
綺麗にしたよという実感がわきますね

栗たん家が使っているのは先輩がお勧めくださった
吉岡商店さんのもの

キッチンでも
わんこの歯磨きでも
丈夫で長持ちで本当にお勧めです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村