おねしょ対策 ~ママ本位~

ここ何日かおねしょが続いています
おねしょするとママにお知らせしてくれる栗たんですが
このところのドタバタ劇で
ちょっとやそっとではママは起きません(汗)

f:id:miyuki1967:20191105100113j:plain:w450

今朝は何時から起きていたのでしょう
昨晩12時ごろ一度
おねしょしたよ~と起こしに来たので
もうしないだろうと爆睡してしまいました

朝5時前、リビングにはすでに3か所のしっこの形跡
勿論、おねしょもしています
きっと何度も起こしに来ているのでしょうね
起きないママへのイヤガラセのしっこが3回でしょう
ようやく5時前に気が付きました(汗)

がっつり毛布を掛けて寝かせているので
一度おねしょをすると
1.栗たんの着替え
2.お布団の上のトイレシート
3.毛布
の3点セットで汚れます

ママの病気はおむつの使用は無理
おむつしたとしても起こしに来るのは変わらないし
ママが無理なおむつは栗たんにもいいはずもなく
蒸れ蒸れになった栗たんの皮膚はきっとかぶれること間違いなしだしね
洗うのは洗濯機のお仕事なので良いとしても
冬場に毛布はなかなか乾かず
せめて毛布だけでも濡れずに済めばいいのに・・・・
と考えました

f:id:miyuki1967:20191105100209j:plain:w450

トイレシートの上にバスタオル
吸水性を高めて、トイレシートの被害が1枚で済むように

毛布の下にバスタオルを
勢いが良くて(笑)毛布まで汚れるので
汚れる前にタオルで吸収です(笑)

f:id:miyuki1967:20191105100157j:plain:w450

お灸をすると不思議とおねしょ
体が温まってぐっすりねむれるのかもしれません
そして、代謝がアップして大量のしっこになるのでしょうか
いつもより沢山の水分を摂取しているので
おねしょは当然のことで大歓迎です

今の栗たんにはとても必要なこと
しばらくこれで代謝を上げて、免疫上げて
全力で回復していただきたいと思うママです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村