栗たんと病院へ

土曜日のこと
予定通り病院に行きました

全体的にはかなりがっちりしてきた気がしていたママ
でも金曜日の夕方あたりからちょっと何かが変な感じで
何かまた良からぬことが起きているのではないかと・・・・・
半分ママの我儘で血液検査をして頂きました

2週間前の検査では
貧血が改善されていないこと
白血球数も栗たんの平常値よりは少し高い・・・・

この2週間
鉄のサプリも新たに与え
強肝作用があるだろう
貧血や造血作用があるだろう
と思われる食材に重点を置いて食べさせてきました

不調な気がするんですよ・・・・・
とお願いした検査
結果が出るまで待合室で待ってました
院長先生がにまにましながら結果を持ってきてくださり・・・・・
何で不調なのか分からないですよ~

嬉しい検査結果でした

f:id:miyuki1967:20191202105606j:plain:w450

まず一番嬉しかったのが
腎機能
どちらも基準値内
療法食をやめて手作りに戻したことで
これでいいのか?という不安がいつも心のどこかにあったから
これでいいんだね!!!!!

そして白血球が平常値に戻ったことも嬉しい
1カ月に及ぶ抗生剤の投与も終了です

そして何より心配していた貧血
腎臓が一つになった頃から、
貧血気味の栗たん
これなら普段通りの数値です

貧血気味の栗たんの血液検査はごめんね~って感じですが
とりあえずこの1カ月半の騒動は一旦落ち着いたのかしらね

じゃあ、このもやもやもした不調は何だろう
とりあえず
水分摂取と鉄分補給
抗生剤でお疲れの肝臓
急激な寒さ
筋力の衰え・・・・・・
考えなくてはいけないことは沢山だけど
出来るケアはしていこう!
頑張る栗たんを見て思うのでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村