すんごい頑張った

日曜日、午前中はお留守番をお願いした栗たん
とってもぽかぽか陽気だったので
予定していたお買い物を半分キャンセルして帰ってきました
最近の栗たんの散歩
朝は寒いし
夜は目が見えないし
でどんどん歩かなくなってしまいました

こんなぽかぽか陽気のお昼はお散歩でしょ!
寝ていた栗たんをたたき起こしてのお散歩
最初は全く乗り気ではなく
毎度のご飯の前の儀式と勘違い?

f:id:miyuki1967:20191209105857j:plain:w450

やる気なし男です
いやいや、今日は頑張って歩いて欲しいよ
とゆっくり、ゆっくり
励ましながら
入院前には歩いていた道を

f:id:miyuki1967:20191209105915j:plain:w450

もう、気力がないので
大好きなカラコンにもあまり興味がなく
このまま帰ろうかとさえ思ったのですが

と、突然スイッチ入りました
そうそう、この道はね
ここ2カ月は散歩出来なかったからね
あそこまで行ってみようよ

f:id:miyuki1967:20191209105948j:plain:w450

頑張りました
毎日トレーニングで来てた公園です

f:id:miyuki1967:20191209110002j:plain:w450

入口の柱のかほりを入念に確認し

f:id:miyuki1967:20191209110014j:plain:w450

いざ公園では大興奮で嬉しそう

f:id:miyuki1967:20191209110031j:plain:w450

カユカユが心配で入れなかった芝生も堪能し

f:id:miyuki1967:20191209110043j:plain:w450

公園の小道を存分に歩きました
少しのアップダウンもあってかなりの運動になったと思いますよ
入口の木、丁度紅葉がきれいなので記念写真

f:id:miyuki1967:20191209110123j:plain:w450

若い頃は15分コースの散歩道
この日はゆっくりゆっくりで40分
久々に歩いたので帰り道は後脚が・・・・・・
今日あたり筋肉痛になるかもと思うくらい頑張りました

途中で入ったスイッチ
何かを思い出したように見えました
体調見ながら、好きだった場所に連れていくことは
とっても大事なことだと感じました
無理しない程度で、時々ぶ~んて連れてきてもよいかもね

栗たん、頑張ったね~
又来ようね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村