おそるおそるのコーミング

7月に夏毛を通り越して薄毛になり
鍼治療をしたり
アドバイスを受けたり・・・・・
そうこうしているうちに夏に冬毛になってしまった栗たん

kurimama.hatenablog.jp

随分前から換毛が始まっていたのは知っていましたが
冬毛の次は夏毛・・・・・・・
これから寒い寒い冬を迎えるという時期に夏毛になったらどうしよう
と見て見ぬふりしてました(笑)

が、急速に進んできた換毛
今週、鍼治療に連れて行くのに
被毛の様子も診て頂きたいし
施術中のマッサージで診察台が大変なことになりそう

寝ている栗たんを
おそるおそるマッサージしながらコーミング
シャンプーなんていつからしてないか忘れました
2カ月以上してないと思います
洗ったら一気にさっぱりなのでしょうが
はんぱない抜ける・・・・・・

f:id:miyuki1967:20191210102015j:plain:w450

まだまだ抜けるので夏毛になって薄~くなると見ています
内側からも外からも温めるので夏に向かっているのかもしれないですね(泣)

寒さ対策を増々考えないと危険な感じがします
栗た~ん、冬はこれからなんですよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村