頑張った朝活

最近は、栗たんの朝散歩もゆっくりなので
のんびり起きていたママです。
どちらかというと夜活が主
昨晩も夜活していたのですが


今朝は何故か4時半に起きた
2度寝、3度寝してこの時間
結局起きました


こんな時間は栗たんが寝ているので
キッチン作業です


2キロのサツマイモの裏ごしをして
冷凍庫へ
干し芋にしようとレンチンしていたものだったんだけどね
結局スイートポテトも作りたいと急きょ裏ごし作業
3キロあったけど2キロで断念



残りはポタージュへ
牛乳入れて煮込みます
そして、その間、塩豆餅を用意して
HBに作ってもらいました



なんと黒豆のつもりで作っていたんだけど
お赤飯みたいになっちゃった(笑)



まだ時間があったので
昨日の肉じゃがの残りをリメイク
カレー風味へ



このあたりで大分いいかほりがしてきたのでしょう
栗たん起きてきましたよ



おやつ兎さん食べ終わったらしい・・・・・



ズズズズズンとやってきた
このあたりで朝活終了
いつもこんなに動けるといいんだけどな〜



にほんブログ村