NEWベット

気圧低下中は血流が悪く動きが鈍い栗たん
一人で起き上がることができなくなってきました
そんな栗たんが今まで使っていたマットは低反発のマット
これから先、高反発のマットが栗たんには必要と教えて頂き
購入しました

f:id:miyuki1967:20200310115018j:plain:w450

床ずれなどの防止のためにと思ったのですが・・・・・
寝たきりになったら小さいマットでも十分と思いましたが
今は起き上がろうと必死でもがくので
大き目のマットです

f:id:miyuki1967:20200310115037j:plain:w450

しっこされては困るお布団に
おねしょカバーを敷き詰めています
一段高い部分がNEWマット

週末から寝ていますが
これは少しびっくりなマットですね
高反発なので、栗たんの起き上がりを補助してくれるらしく
自力で起きることが可能ですよ

f:id:miyuki1967:20200310115722j:plain:w450

そして何より
床ずれができないということは
部分的に圧がかからないので血のめぐりがいいみたいです
気圧がざかっても、ちゃんと立てて、マヒが出にくいみたいです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

先日から、一長一短があるお話してますが・・・・
栗たん的にはとてもとても良いもので
一日でも元気な姿でいて欲しいという願いで購入しました

ただね
自力で起きれるので
深夜にいつの間にか起きてお散歩しているという事態が多発中
コロナの影響で過敏度がアップしているママ
気づくといな~いという事態となっています

嬉しい悲鳴
今日は気圧急降下中
無事に過ぎてくれますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村