ママは気に入りました

今日も急降下で気圧が下がってます
昨晩から明日の朝方までの予定ですか
はみ出てしまうほどのグラフですね・・・・・

f:id:miyuki1967:20200401113357p:plain:w450

その影響なのでしょうか
いつもおしっこしたくなるとママに合図を送る栗たん
合図に応えて起こしてあげると上手にしっこしてくれます

昨晩は起こしてもその場で倒れてしまう
いつも頼りにしている左前脚にマヒが出て
うまく体重をコントロールすることができないようでした

広いリビングでのお留守番は危険だ!
と眠~い頭で考えました
で今朝リビングをパパと改造しました

f:id:miyuki1967:20200401113604p:plain:w450

と言ってもテーブルで区切っただけ
動ける範囲を狭くしました
そうお布団2枚分で区切りました
栗たんが大好きなエリアはことごとく行けなくなりました
が、起きれなくてジタバタしても
血が出るほどにはならないのでは?
と思います

f:id:miyuki1967:20200401113727p:plain:w450

見た目苦しそうですが栗んはこの体制がお好みなんですよね
お座りさせるといつの間にかこの体制で寝てしまいます


どの程度目が見えているのかは分からないですが
見えない目で今の状況理解できるでしょうかね・・・・・

f:id:miyuki1967:20200401110749j:plain:w450

フェンスを伝って歩く栗たん
歩きたいだけどうぞ~
転んでも、起き上がれずジタバタしても
きっと安全なようにしてきたからね
ゆっくりしていてくださいな
ママはとても気に入りましたよ~

お留守番はエリアを区切った方が安全なんだろうな・・・・・
でも栗たん的にはどう思っているのかな・・・・・
なかなかどうして色々迷うママでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村