図書館まで

COCO太郎が預かりっ子になる前から栗たん地方の図書館は休業して
大規模修繕をしていました

先日、工事が完了したと係の方から連絡があったので
お散歩道として再開することができるか確認に行きました

f:id:miyuki1967:20200409115053j:plain:w450

結局、図書館を挟んで向かえ側に学校建設中(県立)なので
学校建設が終わらないとダメだということが発覚しました・・・・・
残念

f:id:miyuki1967:20200409114951j:plain:w450

とにかく栗たん家の周辺は公共事業で一杯です
いつになったら終了するのでしょうね・・・・・・

f:id:miyuki1967:20200409115001j:plain:w450

そんなこと関係ないCOCO太郎は

f:id:miyuki1967:20200409115020j:plain:w450

3人でのお散歩は大好きですから
大興奮でのお散歩となりました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

余談
図書館の身障者の駐車スペース
きれいに色は塗ってありますが
これでは車椅子の方は乗り降りできないよね
危険じゃないのかな・・・・・・・

f:id:miyuki1967:20200409115029j:plain:w450

段差がとても危険なんですって
わざわざ段差があるこの場所に作らなくてもいいのにね

車椅子のお友達が声を上げても
まだまだ伝わってないのでね
せっかくリニューアルしたのだから
みんなが使いやすいように出来たらいいのにね

ちなみにママは図書館はいけないかな
こればかりは仕方がないですね
本も借りれないんですよ
新刊も紙やインクでなかなか読めませんし
貸し出しの本も、借りた方々の柔軟剤等の残り香が沢山
残念ながら読めないんです
今は調べものはネットがあるで、行かなくても大丈夫ですけどね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村