美味らしいです

先週末、栗たん病院へ
このところ、腸の吸収力がぐぐぐっと落ちてしまっている様で
血液検査の結果はママが何をしても芳しくない状態が続いていました
手作り食では限界があるのかな?
という思いの反面
フードをほとんど食べたことがない栗たんが
果たして食べても可能なものなどあるのだろうか・・・・・

実際、フードのお試しの際、必ずと言ってよいほど
何か不具合が起きているし
でも何かしないとどんどん骨だけになっちゃうよね・・・・
と相談したところ

f:id:miyuki1967:20200413112724j:plain:w450

かなり高カロリーでびっくりのミルクです
カロリー摂取させるために大抵入っているものは
お決まりの様に沢山入ってます
吸収しやすい状態になってるようなので
気になる部分は普段のご飯から減らして様子をみてみようかな

寒天に混ぜて食べさせています
ここ数日の栗たんは
舌の機能が落ちてきて寒天をきれいに食べることができなくなってきました

f:id:miyuki1967:20200413112718j:plain:w450

お留守番中は自分で食べてもらいますが
ママが居る時には甘やかしです
かなり美味しいらしく
どんなに寝ていてもシリンジの先でお鼻をつん、つん
ってするとむむむむって目覚めますよ(笑)

f:id:miyuki1967:20200413112744j:plain:w450

水分をシリンジで与えるとかなりのロスが生じてしまい
致し方なく寒天ですが
だんだん寒天の中身が増えてきてしまいました
水分補給のつもりで始めた寒天
豪勢なおやつになってきましたよ

ちなみにミルクは一袋20g
一袋で130kcal摂取できます
けちけちママはい1日5gでお試し開始です
5gでも32kcalですものね
良い方向に向かえばいいな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村