公開する前につけていたブログを読み返していたら
雷こわ~い
助けて~
の栗たんを発見

うちの子になって2か月後のこと
ぶるぶる震えてどうにもならない栗たん
気を紛らわせてあげようと
大好物の牛骨を差し出すも見向きもせず

ママにお尻ぴた~っとする栗たん
それでも落ち着かず・・・・・
ママの力ではどうにもならない
ママも右往左往だったんですよね
可哀そうで見ていられなくて
でも何にもしてあげられない
ママも雷さんの度にドキドキになっていたのでした

それがいつからか
全く平気になりました
今のお家に引っ越して、
預かりっ子とリビングで過ごすようになってから

小豆さんの頃からでしょうかね
我が家の歴代メスの預かりっ子で雷が怖いって言った子はいません
みんなで栗たんに怖くないんだよ
って教えてくれていたようです

今日、明日と栗たん地方は雷さんがやってくるそうです
雷怖い柴っ子男子
栗たんに「た~す~け~て~」ってお願いすると
もしかしたら助けに来てくれるかもよ
なんて出来たらいいのにね

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

ご近所のわんこのママさんが
何だかね、栗たんが守ってくれているような気がするの
っておっしゃってくださって

栗たん、偉いね~
仲良くして頂いたし
今一番守ってあげたいもんね
なんていい子

だからね、雷怖~い柴っ子男子
ぜひ呼んでみて~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

預かりボランティアを始める前のブログ(記録)は非公開でつけていました
写真はピンボケだし、個人情報はばっちり出ているのでと非公開にしていました
これを機に
少しずつ整理してこちらに移してみようと試みています
いつになったら全部移せるのかしらね

誤字脱字を修正するのも大変よ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村