ようやく作った 赤と緑

夏の定番といえばバジル
家庭菜園をしていた頃はバジルの香りで体調が悪くなっていました
せっかく植えてもトマトのコンパニオンプランツになるだけで
収穫したことはなかったんです

ここ数年、お野菜定期便に
大きく育ったバジルが根っこごと入っています
収穫後は庭に植えたらいいよ~ということなのですが
最初はなんとバジルか・・・・・・と思ったのです
そう、香りが苦手だったはずなのに
大丈夫になりました

家庭菜園をしていた頃は過敏症発症の前
体の中にたまっていたケミカルがいっぱいで反応していたのかな・・・・
いずれにしても
今は美味しくいただいています

というわけで
ジェノベーゼソース
3本出来ました
残念ながらパスタには使えない(グルテン
でも使い勝手が良いソースです

f:id:miyuki1967:20200918105638j:plain:w450

そして隣は
ず~っと食べたかった食べるラー油
ようやく作りました

オーガニックの粉唐辛子がようやく手に入って
と思ったころにはにんにくが端境期で
そろった~って思ったらママが忙しくて(笑)
食べたい欲求で、具材になるものを色々ため込んでいました
かなり美味です
忘れないうちにまた作ろっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村