ふきのとう

実家からふきのとうを送ってもらいました
上手に撮れなかったんだけど・・・・・

まずは天ぷら

f:id:miyuki1967:20210329153317j:plain:w450

春のお味です
低温で揚げると苦みが和らぐので、ゆっくり低温で揚げました
丁度良い苦味です

フキノトキシンという成分が
肝機能障害や発がん性があると言われています
なので後はいったん湯がいて

f:id:miyuki1967:20210329153135j:plain:w450

フキ味噌とオリーブ漬けにしました
沢山作ったつもりですが
フキ味噌の美味しいこと!
あっという間になくなりそうです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

最近お知り合いになりましたブロ友さんからの触発で
カメラを常時出しておくことにしました
しかも100円ショップでスケッチブックを購入
スケッチブックを反射板代わりに使てみました
ついでに説明書も出してこよう!
どうせ撮るならきれいに撮った方がいいよね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村