今日から新年度ですね

今日から新年度ですね
気分を新たに色々、諸々と進めていきたいと思っているママです
色々、諸々は・・・・・・
本当は今日から始めたかったことが沢山
皆さんにご報告したいと思っていたのに
全く進んでいません(泣)
まあ、やりたいことがあっても
筋道を立てて
計画的に
整理整頓が苦手なママ
想定内です
準備が出来次第ご報告したいと思います
ここでお知らせしたので、年内には始めたいな~
って年内か!!!

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

さて、ママが始めたいことの一つ
今まであまり口にすることがなかったことですが
ママの病気についてです
発症前の暮らしと比較すれば
まだまだですし
日々増え続ける化学物質によって
病気自体は悪化しているみたいなんです

活動されている方々のご尽力で
世の中に大分化学物質過敏症という名が知られるようになりました
でも、理解となるとまた話は別で・・・・
理解してもらうのは本当に難しい問題です
難しすぎて、一歩前に進めないでいるママです

少し前、過敏症仲間から教えて頂きました
「公害としての「香害」‐ 柔軟剤で脈は乱れ、ペットは倒れる」
って稚内の大学教授が講演するらしい

稚内
遠くて行けないよね~
という方の為に、お仲間の方々が動いてくださいました
動画配信してくださいました

講義内の動画等は削除されていますが
ちっちゃな言いにくいことから
おっきな言いにくいことまで
ママが日頃口にできない難しい問題まで
簡潔にお話くださっています
少し長いですが、ぜひご覧になって下さい

www.youtube.com

昨今の柔軟剤やコロナの影響での除菌、消臭、殺菌・・・・・
今、現実問題として患者数が増えています
気づいていないだけでママから見れば
もういつ発症してもおかしくない予備軍の方を
沢山お見受けします

そう、ママがやりたいことの一つ
発症者を増やしたくない
どん底に埋もれている発症者を見つけたい
そして一緒に回復しようと声をかけたい

発症してしまえば暮らしが一変して大変な苦労を強いられます
どうか身の回りのもの
安心で安全なものを選ぶきっかけになったらと思います

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村