輪太郎のお肌について

輪太郎がセンターレポートで紹介された時のお写真です

f:id:miyuki1967:20210513132113j:plain:w450

脱毛して皮膚が丸見え
痛々しい感じがいたたまれなくて

f:id:miyuki1967:20210513132117j:plain:w450

引出していただいたのです
この写真を見た時には
左右対称に脱毛しているし
原因さえわかればよくなるんじゃないかな
と思っていました

ところが
近所で診て頂いても
手術の際に診て頂いても
皮膚疾患ではないね・・・・・・
でも原因が不明

去勢手術をしたことが良くなるきっかけになるかも
今は良いサプリメントがあるから・・・・
とのことでした

去勢手術から一週間後のお肌の様子です
少し生えてきているような気もしないでもない

f:id:miyuki1967:20210513142144j:plain:w450

とりあえず2.3か月は様子見とのことです

その間、ママが出来ることは
輪太郎のお腹の調子を整えることくらいかな
手作り食に切替え完了しました
術後の抗生剤の影響で軟便続きで心配しましたが
今は大分いい感じになってきています

フードonlyでのご飯から手作り食に切り替えるのは
プレシニアの輪太郎は時間をかけてゆっくりとでした
まずは切替完了できたことほっとしました
もっと時間がかかるかなって思ってましたから

保護され、センターで過ごし、そして我が家にやってきてと
目まぐるしく変化したこの数か月
少しのんびり羽を伸ばして体調を整えましょう

輪太郎は募集準備中です
そろそろプロフィールを考えなくちゃね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村