韮蕎麦

週末のお昼は蕎麦にしよう
と決めてたママ
そんな時に見つけた記事

temahime.hatenablog.com

やってみました
今回は仁八蕎麦
だいぶコツがつかめてきました

韮に蕎麦はどうなん?
って思ってましたが
かなりの美味であることが分かりました
temahimeさん、教えてくださってありがとうございます
手軽に美味しく大変身です

f:id:miyuki1967:20210524152434j:plain:w450

今年韮は庭に生える予定です
レパートリーが増えて嬉しいです
わさびの花も解凍して
わさびの代わりと思いましたが
ニラの香りもわさびの香りも台無しにしてしまうので
どちらか一方の薬味がよろしいということが分かりました
欲張っちゃダメですね

f:id:miyuki1967:20210524152459j:plain:w450

ちなみにこの方
張りつき隊
つききりで、ず~っとお蕎麦を狙っておりました
なかなか落ち着いて食べれないこの頃です

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村