お二人住み分け事情

甘太郎はリビングで今まで同様に一人っ子風
輪太郎は2階で一人っ子風

早く輪太郎も1階のリビングにお引越しさせてあげたい
なのにできない理由か沢山・・・・・

相性はそんなに悪くなく
一緒に居ても喧嘩になることはまずないだろうという状態
ならばなぜ・・・・・

理由はそれぞれにあります
まずは甘太郎側

f:id:miyuki1967:20210527153736j:plain:w450

甘太郎は一人っ子としての生活の方が安定している感じです
ここに輪太郎がやってきたら
イライラなのかおどおどなのか
心が落ち着かない状態になると思います
甘太郎はでででんと落ち着いたタイプなのに
輪太郎に限らず他のわんちゃんと遭遇するだけで
心が落ち着かない
僕の縄張りが荒らされる・・・・・
って感じでせかせかしだします

慣れるまでは時間がかかっても
甘太郎は許容範囲がとても広いので
輪太郎の準備が整えばと思うのです

輪太郎
ケージに入れないんです
初日にハウス(ケージ)を壊して以来
度々の脱出騒ぎがありました
お留守番中の出来事なので怪我でもしたら大変です
ということで
外飼いだったと思われる輪太郎はリード係留が一番落ち着くはず
とリード係留でのお留守番となりました

f:id:miyuki1967:20210527153824j:plain:w450

係留でのお留守番でも
どうにかパパのベットに乗りたいとか
ここから出たいとか・・・・・
様々な希望を叶えるために知恵と怪力で
色んな事が起きたりします
自分でこうだと決めたことはやり遂げる自信家です
そんな様子から
まだハウスでの留守番は無理との結論になるのです

輪太郎は賢いんですよね
自分で何とかしてきたタイプ
ザ・柴犬って感じがします
パパやママのお願いは全くきいてくれません

男子なのにおしゃべりが多いんです
これも甘太郎が苦手なタイプ

穏やかタイプとイケイケタイプ
輪太郎がハウスでお留守番できる日は来るのだろうか・・・・・
いつか一緒のお部屋で仲良くご飯食べる姿を見るのが
ママの今の希望ですよ

さて、ぼちぼちお二人とじっくりお話合いをしてみましょうかね

甘太郎はいぬ親さん募集中
輪太郎は募集準備中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村