思惑通りの田んぼ公園と誤食

朝散歩はみんなでお散歩が定番になりました
昨日は栗たん地方大雨でした
近所のたんぼ公園はきっと泥だらけ

f:id:miyuki1967:20210528144139j:plain:w450

お二人ともけりけりを盛大にするのがお好みなもので
ドロドロ状態の公園には今日は行きたくないパパ&ママ

f:id:miyuki1967:20210528144205j:plain:w450

出来るだけ行かないように、行かないようにと
コースのチョイスをするのですが
いつの間にか甘太郎主導のコース選び

f:id:miyuki1967:20210528144301j:plain:w450

最終的には思惑通り
田んぼ公園にたどり着いたのでした
案の定ドロドロです

f:id:miyuki1967:20210528144320j:plain:w450

その上、この公園には
地域猫の為にフードやお肉などを与えに来る方が沢山いらして
あちこちに食べ残しがあるのです
猫さんご飯はわんずのフードよりも美味しそうな香りがするので大興奮
どんなことをしてでもこの公園に立ち寄りたい甘太郎です
ノーズワークで脳内活性できてるってことにしましょうか

f:id:miyuki1967:20210528144343j:plain:w450

お散歩中の困ったこと
甘太郎は残りご飯
輪太郎は残りご飯と白いもの
集中してお散歩しないと誤食させてしまいます
ちょこまかしている輪太郎は特に口に入れるのが早いんです
時折、これは何?ってうものが排せつ物から出てきます

f:id:miyuki1967:20210528144414j:plain:w450

今まで白い物での誤食は
靴下、発泡スチロール、たばこの空き箱
ティッシュ、マスク
全て白いものなんです
何故でしょうね・・・・・・・
輪太郎のお散歩は気が抜けないです

f:id:miyuki1967:20210528144448j:plain:w450

そんな輪太郎ですが
募集用にミニバラさんとお写真撮ってみました

f:id:miyuki1967:20210528144507j:plain:w450

基本的に抱っこは好きではありませんが
お散歩時に抱っこする機会が多い輪太郎です
だんだんと慣れてきましたね

f:id:miyuki1967:20210528144523j:plain:w450

室内犬として少しトレーニングが必要なこともありますが
基本的に人が好きでいつも一緒に居たいタイプのお二人さんです
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村