ひまわりの花と最近の記録

今日は栗たんの月命日
今月で11回目
早いですね、もうすぐ1年になるんだもんね・・・・
1年前の昨日、致命的ともいえる異変が起きた日
決して穏やかなシニアライフではなかった栗たん
そんな日々をまだ引きずっているママです

f:id:miyuki1967:20210602131008j:plain:w450

栗たんのお花はひまわりかな
来月はひまわりにしようとお花屋さんで決めてました
ピンクは春陽さん

こうして月命日にお花が飾りたくて
お庭に少しずつ出ているママです

f:id:miyuki1967:20210602131019j:plain:w450

お庭にはバジル、大葉、パセリが大きくなってきました
少しずつ食卓やわんごはんに入れることが出来て
何年か前の日常が戻ってきた感じです

f:id:miyuki1967:20210602131030j:plain:w450

ブロッコリースプラウト
オーツ麦
オカメーズの大好物のオーツ麦
ぜひ食してみたくて買ってみました
そろそろ食べごろです

f:id:miyuki1967:20210602131043j:plain:w450

左のペットボトルはEM菌
導入して1年くらい
ママの腸の調子を整えたり
お散歩の時の水かけに入れたり
お掃除に使ったりとすごく活躍しているEM菌
そうそう、お庭にも導入始めました

過敏症になって世の中の物すべてが信用できなくて
自力で作れるものは作ってきたママ
ここ数年は無理が利かなくて市販のものを代用してきましたが
最近は点滴治療のお陰で動けるようになってきました
少し手作り生活復活です

そして、この方
近所でも評判です
あれ、栗たんそっくりね~

f:id:miyuki1967:20210602131056j:plain:w450

はい、まだ赤い糸の先っぽが見つからない甘太郎ですが
どんどん栗たん化しています
胡麻柴って言うところは一緒
でも栗たんはもっともっとお耳が大きかったんだよ(笑)

ちっちゃなお耳の甘太郎ですが(これが普通だと思う)
お耳センサーは栗たんよりも精度が高いです

甘太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村