とても幸せな子でした

昨日お家に帰ると
テレワーク中のパパから
とあるお宅から何度も電話が入ってたんだけど
とあるお宅が分からない
市外局番から○○市かな・・・・

数日前、さくら元気かな。
ってなんとなく思たママ
ママさんからの電話でした
さくらが逝っちゃって・・・・・・
さっき病院から帰ってきたところだったんです

さくらは栗たん家の第1号の預かりっ子です
初めての預かりボラなので
若くて、可愛い子を託していただいたのですが
ほそくで壊れそうなのに
全身で甘えてくれる明るい子でした
とてもかわいいのであっという間にいぬ親さんが決まってしまいました

我が家では林檎って仮名でしたが
桜の頃にお嫁に行ったのでさくらと新しいお名前を付けていただいて

2010.04にお嫁に行ってからはや11年
ずっと元気で楽しそうにしている様子は
毎年頂いていた年賀状から伝わってきていました

去年の今頃、熱中症で倒れ奇跡の復活を遂げたそうです
以来、少しずつだけどママさんに頼ることも増え
今年に入ってからは介護生活を送っていたそうです

さくらをお迎えするちょっと前
ママさんが愛していた先住犬を亡くされペットロスに
このままだとママさんが呆けてしまう・・・・・
とパパさんがママさんの為にさくらを希望してくださったのでした

ママさん電話口で気丈に
私のやれることはすべてやってきたから
かわいいさくらの為に頑張ったから、後悔はないけど
これからは寂しくなるねっておっしゃってました
ママさん、喜寿は過ぎてるお年だと・・・・・

栗たんを見送った今だから分かるこの言葉に
さくらを愛してくれてありがとうごさいます
としか言えなかったママでした

栗たん、さくらの事、気に入ってたの
昨日、栗たんにさくらが無事にお空に引っ越し出来るように
お迎え行ってくれるかな
って頼んでおきました
きっと喜んでお迎えに行ってくれてますね

さくら、みんなに愛してもらえてよかったね
これからはお空組としてママさんパパさんを見守って下さいね

さくらのご冥福をお祈りいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村