ボールが好きすぎて

お友達が増えてきた輪太郎
毎日上手にご挨拶出来るお友達が増えてきました

初めてお話する飼い主さんにいつも
ボール上手にいつも咥えてますね~
って言われます

皆さんよく見ていらっしゃるんですね

f:id:miyuki1967:20210805144448j:plain:w450

せっかくお友達が遊びに誘ってくれても
しまったボールが気になって気になって(笑)

そう、お友達の中には輪太郎同様
ボールが好きな子も
見せびらかす輪太郎にいや~な思いをしている子もいるだろうと
ご挨拶の時には一旦しまうことにしています

f:id:miyuki1967:20210805144504j:plain:w450

だから気になって気になって・・・・・
お友達どころではなくなってきた輪太郎です

ボールが好きすぎて
お散歩スタートから咥えると嬉しすぎちゃって
う〇ちをするのさえ忘れてしまいます
何日も我慢していた時があって(泣)
それに気づいてからは排泄が済んでから渡すようにしています

f:id:miyuki1967:20210805145004j:plain:w450

お散歩スタートしてすぐに排泄を済ませ
満面の笑みでママを見上げます
「ボールちょうだい」

f:id:miyuki1967:20210805145103j:plain:w450

賢すぎる~
と親ばかぶり発揮しているママです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

おしゃべり防止&拾い食い防止で始めたボール犬
ボールを咥えていつまでも歩いていますが
今はちょっと短めにしています

好きなものを没収してしまうことにはなるけど
この暑い中でのお散歩
ただでさえ体温調節が苦手な犬
みんな舌をべろ~んとして熱を放出しているのに
咥えたままではその威力は半分以下になるのでは?
なんて心配症のママの考えることです

ボールを咥えていなくても
おしゃべりはほぼなくなりました

最近拾い食いしなくなったね~
とパパと話していた隙にティッシュを食べた輪太郎
こちらはまだ油断大敵のようです
でもでも
輪太郎、この1か月でかなりの成長です

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村