お休み中 ~手作りアイスとイチジクあれこれ~

甘いものが大好きな栗たん家
時々ママが手作りしています
去年から作り始めたアイス

f:id:miyuki1967:20210818143228j:plain:w450

牛乳に少しのお砂糖を入れて凍らせて
カチコチになる前に
ブレンダーでクリーム状にする
これを2回くらいすると割となめらかかな
それからアイスのカップに入れます

そして、おのおの好きな甘味を追加して食べる
パパとママの好みも違うので便利です
ママは頂いたジャムで

f:id:miyuki1967:20210818143239j:plain:w450

アイスにはこだわりがあるパパ
これだといい感じに食べてくれます
簡単でお安く作れてお勧めです

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

予約していたイチジクが届きました
去年は色んなものを作りましたが
今年は2種類

f:id:miyuki1967:20210818143929j:plain:w450

ドライとジャム
残りはすべて冷凍にしました
朝のスムージーに入れてます
栄養価がばっちりらしいです
今年のものも甘くて美味です
ジャムはヨーグルトやアイスクリーム
万能ですよね

お休み中はステイホームで色んなものを作りました
少しずつアップしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村