甘太郎、正式譲渡

何だかんだと随分間が空いてしまいました
体調が悪いのではなく
ばたばたしすぎてPCに向かう時間と気力がありませんでした
これから少しずつ皆さんのところにもお邪魔しようと思います

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

7月4日にトライアルに入った甘太郎
無事に正式譲渡となりました
応援いただきました皆様、ありがとうございます

f:id:miyuki1967:20210819132940j:plain:w450

トライアル中、ママが寂しいだろうとちょこちょこと
お写真を見せて頂いています
ZOOMでもお話ししたりと様子をご報告頂いています

甘太郎、みなさんに愛してもらって
幸せ一杯、毎日楽しく過ごしているようです

6月の初旬にアンケートを頂きました
それまでも何軒かアンケートを頂いていたのですが
なかなかご縁に結びつかず
ママの勝手な思い込みでご縁を繋げないでいるのかな・・・
と半分自信がなくなっていた頃だったんです

ご縁とは不思議なもので
うまくいくご縁はとんとんとお話が進んでいきます
譲渡まで何かが停滞するときは
本当のご縁、本当の幸せではないような気がしています
とんとんとお話が進んでいく様子
甘太郎の幸せと一緒に綴りたいと思います

甘太郎家
すぐに我が家に会いに来てくださいました
その頃の甘太郎はアスパラを食べることにはまってました
kurimama.hatenablog.jp
ブログを読んでくださっていて
なんと茹でたアスパラを持ってきてくださったんです
これにはママもびっくり
甘太郎も大興奮で食べてました

甘太郎家の娘さん
学校の図書館で借りた本でちばわん、そして保護犬の事を知ったそうです

以前から柴犬が大好きで、家族で犬を飼おうとなった時に
甘太郎と出会うきっかけになったとお話くださいました

以来、我が家のこのつたないブログを毎日チェックして下さり
お見合いの時に一緒にお散歩にでてびっくり
あ、この場所甘太郎君嫌いなとこ
ブログに書いてあることは何でも知ってる状態でした

こんなに甘太郎の事を熱望してくださって・・・・・
って感激したママです

その後もご自宅に伺って
ご自宅での脱走対策のお願いやお散歩コースの確認など
も何の問題もなくとんとん拍子でした

ところが、周囲で超スピードでお話が進んでいくのに
甘太郎のお腹の調子が最悪で
何が原因か分からない下痢が続いていました
kurimama.hatenablog.jp
トライアルの日が決まっても本調子に戻るまでは至らず
ママは心配しました

ラッキーなことに
トライアル前日に知り合ったアニマルコミュニケーターさんに
このお腹の調子って精神的なものなのかな・・・・
もしかして本当のお家に行くことの意味が分からず
ママに裏切られたとでも思っているのかな・・・・・
って相談することが出来たんです

そして、甘太郎と繋がってもらえたんです
ママの思っていたことはほぼ正解
お腹の調子を心配するママの気持ちはざわざわするし
譲渡に向けて、
甘太郎ママとお話しする時間が増えたりで
お家の中の雰囲気が変わってしまった
そして、せっかく栗たん家で慣れたのに
なぜ?
これからもずっとこういうことが続くの嫌だな~
って言っていたそうです
そして翌日にはすっきりしたお顔でトライアルが始まったんです

一度お家に伺った時には、
ず~っとドライブ中はパンティングだったんですが
トライアルに向かう車内は落ち着いたもので
ゆっくり寝ながらのドライブでした

前日というギリギリだったけど
繋がってもらえて本当に良かったな~
ラッキーとしか言えない出会いでした

今日はここまで
明日はトライアル中の甘太郎のハッピーライフをアップしようと思います

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村