深夜の梅仕事

19時~21時に届くはずの完熟梅
いつもはこの時間帯に不在時は置配を利用しています
大抵お散歩から帰ると届いているのですが・・・・・
来ないんですよね・・・・・

完熟でお願いした上、この暑さ
行方不明は勘弁してよ~と電話してみました
不安的中
行方不明・・・・・

明日でも良いですか?
いやいや、明日になったら(19時以降)傷んでしまうから
今日中に作業完了したいので
何とかお願いしますよ・・・・・

かなり遅くなってからだったのでしょう
ピンポンもなく玄関前に置いてあったのです
気が付いた時には23時ちょっと前

あわてて作業開始です
不幸中の幸い
2キロの注文だったので
すすすすっと完了しました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

梅の到着を待つ間
思い出したように作り始めたのが粒マスタード

根気のいる作業にちょっと嫌気がさしたママ
中途半端な感じですが、お味はマスタードだそうです

先日作った梅シロップ

もう少し放置してみようかな・・・・・
ってくらいでした

美味しく出来るといいな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村