縦列走行を見て思ったこと

去年のべべが着れない輪太郎

お薬を始めて
落ち着いたのと一緒に
体重が増え、逆に
笑顔が少なくなってきたのですよ・・・・

輪太郎的にはどっちがいいのやら・・・・・
お薬がいらなくなれば問題ないんだよね~
なかなか切れないお薬

二人並ぶと

おデブ具合が一層くっきり・・・・

ようやく勇太郎は太ることに成功
こちらは太らずに難儀しましたが
9キロに突入
もう横幅はいらないな~という感じ

ここまで来るには日々葛藤のママでした
まだまだ考えたり調べたりが続くと思うけど
とりあえず
食べたものが実になっていくシステムが出来た
安心材料となりました

ママは今「犬の森」というところに参加しています
わんこの環境エンリッチメントを学ぶ場所です

輪太郎の常同障害も
お外が怖くてお散歩苦手な勇太郎も
全く違うアプローチが必要な様で
根っこは繋がっていることを気づかせてくれた場所です

ずっと気になっていたこの会
勇太郎の怖がりがきっかけで入会しました
人間、何かきっかけがないと「えいっ」ってしないからね~
パパ&ママが沢山学んで良い方向に行くように努力しますね

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村