春の足音を感じて

今日はめっちゃ寒いけど
昨日はめっちゃ暖かい
暖かいの通り越してあちちでした
春の足音感じましたよ

週一のお決まりごと
プチドライブは笑顔満載で

ママは嬉しい限り

普段は怖いものばっかりで
余裕がない勇太郎もここでは怖いよりも楽しいらしいです

サギさん達も恋の季節かしら~
お二人さんいい感じでした

普段も仲良しとは言えないお二人
つかず離れずで楽しんでます

輪太郎に始めたアップのトレーニン
今では勇太郎も定番

二人ともどこでも上手にアップ

気持ちの良いドライブお散歩でした

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

この時期、自然豊かな公園での散策は
わんこにとって虫もいないしとてもいい季節です
が・・・・・・
バードウォッチャーさんにとってもとてもいい季節
わんこがガサガサ言いながら通り過ぎると
野鳥さんが飛んで行ってしまうかも・・・・って思ったり

大きな筒(望遠レンズ)をセッティングし
珍しい野鳥が出現するとお散歩コースを占拠されてしまいます
勿論わんこが通れば大事なシャッターチャンスを逃すかもしれず・・・・・
怖がりの勇太郎は知らない人も怖いから
どんな行動をするか分からず
高額な望遠レンズを壊してしまうかもしれない
なんて色んな不安がよぎります

しかしこの秋ヶ瀬公園はとっても広いので
お互いが心地よくいい距離を保って行動できるので
安心してお散歩できるんですよね
勿論、バーベキューも今は禁止期間なので
ママ的にも快適

本音を言えば今が一番素敵な季節
春も待ち遠しいけどこのままがいいな~

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村