勇太郎のアニマルコミュニケーション

先日、アニマルコミュニケーションで参加しているサロンで
お互いの動物さんで練習ということになりました
勇太郎について聞いてみることにしました

ママが聞いてみたいことは
あんなに色んなものが怖くてパニックになるお散歩
実際のところは楽しいのか?
なんて疑問

パニックになっても頑張ってるから
せっかく行く散歩
好きなコースがあるなら聞いてみたいな~

最近は「確認」のコマンドで
自分で周囲の状況を確認して
パニック状態から戻ってくることが出来るようになった
欲張りママ
もう一つ上の段階で
「確認」はパパとママがやるから
安心してお散歩してほしいんだけど・・・・・・
と伝えてもらうことに

それとママが作るご飯についても
美味しい?
何が好きかな?

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

ママよりずっと先輩のコミュニケーターさんが担当してくれました
勇太郎らしいといえばらしいで
検証中は笑いの渦でした(汗)

お散歩は楽しいそうです
良かった~

近所の散策はアスファルトだらけだから
ドライブでのお散歩が好きだって
そりゃ~そうよね
もっといろんな匂いを感じたいみたいでした

以前より余裕が出てきたから確認はパパとママに任せて~
ってお願いしてみたんだけど
僕も確認はするんですって
最近は「確認」のコマンド自体楽しんでいるような感じなのかな
事前の確認作業でパニックになる回数がかなり減りましたからね

ご飯はおいしいですか?
の答えが爆笑
「まあまあかな」ですって
毎日、お腹が緩くなりませんように・・・・・って
思いながら作っているご飯を「まあまあ」って言いました?
なんて思いましたが
勇太郎はお肉が食べたいんですって

だよね~
幼少期はフードやお肉を食べていたから
あのご飯出てこないかな~
って毎日思っているんだろうな

今のお魚ベースの食事に切り替えた時
2.3日食べませんでしたからね
これは何?
いりませんけど・・・・・
って(笑)

勇太郎はママを悩ますのがお仕事みたいよね
極度の怖がりだし
食べ物で下痢するし
わんわん劇吠えするし
今回アニコミしていただいたお陰で
お散歩も食事も別手段や方法を考えることが出来ました
ありがとうございました

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

アニコミって
人と動物さんとが幸せに共生するのにとっても有効な方法のひとつだと思うママ
生きるものすべてに感情があって
それをみんなお互いに尊重すべきもの

でね、ママの師匠は誰でもできる手段なんだよ~って力説するの
栗たんとお話したくて始めたアニコミなんだけど
何度も諦めてママにはできないって決めつけていたけど
最近少しずついろんな動物さんとお話できるようになったんです
師匠の言うことは間違いないですよ

ここにおしっこしないで欲しいとか
お散歩中にほかのわんことケンカしないで欲しいとか
そういうお願いではなくて
動物さんにも言い分があるんだよね
なぜ問題行動になってしまうのか
原因を探ってお互いの落としどころを探るのがいいんじゃないかな~
って思うママ
人間社会でも同じだもん
言葉が通じない動物さん達、きっと思うところは沢山あると思うんだ

お空組の動物さん
後悔ばかりでなかなかロスから抜けれない方も
勇気を出してアニコミしてもらうことお勧めしますよ
きっと傍に寄り添ってくれていることを感じることができると思います

ママはまだまだ上手にお話できるとは言えないけど
これから機会あるごとに練習させてもらってハイジさんみたいになりたいな~

師匠はじめ、プロとして活躍しているコミュニケーターさんもいるサロンです
今回無料体験モニターを募集しています
少し条件があるのですが、ご興味ある方はぜひのぞいてみてください

www.reservestock.jp

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村