秋ヶ瀬散歩トレーニング

昨日はとっても素敵なお散歩日和

ちょっと久しぶりに参加してきました
お散歩トレーニングって言っても
それぞれに公園内を散策

その後広場に集まって
わんず達がのびのび自由に散策したり
遊んだり

先生の掛け声で
ノーズワークをみんなでしてみたり

普段知らない人からおやつをもらうのは遠慮する
勇太郎ですが・・・・・

仲間がいると違うみたい
楽しかったようですよ~

先生のお考えに共感して参加させていただいてます
もともとは勇太郎の怖がりを何とかしたくて入会したんだけど
輪太郎の常同障害の回復にも役立つ感じです

普段は
先生が毎日綴ってくださる記事を読んで学習
時折ほかの会場でのお散歩トレーニングの動画なんかを見て
リードワークを盗んだりしてます

奥が深すぎてママにはまだ理解が不十分だけど
気持ちだけはわんこの為ならどんとこいのママです

お散歩トレでは
我が家の様に何かしらのお悩みがあって参加しているご家族が多数
他のご家族の様子を見て何かしら得るものも多いお散歩トレです
楽しかった勇太郎
いい夢見てるみたいでした

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村