輪太郎さんへご褒美尽くし

昨日の雷さんは豪快でした
輪太郎さんへの負担も相当だったようで
その影響はまだ続いているようです

一人で(勇太郎もいましたが)乗り越えた巨大スケールの雷さん
頑張ったご褒美も巨大でしたよ

帰宅すると以前ならそこかしこに水たまりが出来ていたのですが・・・・・
今回は数カ所
ちゃんとシートの上にもなさっておりました
素晴らしい

いつもならオカメーズに挨拶をしひとしきりの帰宅の儀式を済ませてから
わんずに向き合うママですが
昨日は真っ先に輪太郎へのねぎらいを
大変よく頑張ったと思います

頑張った特別ご飯

卵大好きな輪太郎
奥の輪太郎のご飯だけ卵入り(笑)
特別に入れておいたよ~って言ったら
大喜びでした

ゲリラ雷雨のお陰で夕方にはすっかり気温が下がり
運よく湿度もさがり
このところずっと出来ていなかった夕ご飯前のお散歩が出来ました

夕ご飯前のお散歩は唯一ママと輪太郎の二人散歩
輪太郎にとってはとても大切な時間なのですが
何しろ栗たん地方、暑すぎて21時すぎないとお散歩に行けないほど
アスファルトがあちちです

超怖がりな勇太郎が一緒だと行きたいところにも行けず
うつうつとしていたんですよね

真っ先に駅に向かいました(人ごみが大嫌いな勇太郎はいけません)
その後、川沿いのカメさんを探しに(笑)
いまだに続くカメさん捜し
今日は運悪く柵の向こう側

何度も「いこ~」とその場を離れても
またこの場所にUターンの繰り返し(笑)
楽しかったらしい

そして嬉しかったらしい
ちゃんと頑張ったご褒美だからね~
って伝えて沢山お散歩することが出来ました

栗たんも若い頃は雷が大嫌い
腰が抜けてしまうほど大嫌い
でもね、雷へっちゃら~な柴女子と暮らしているうちに
怖くならなくなったんですよ
輪太郎にも勇太郎から雷へっちゃら~なオーラが届けばいいな~

・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~・♪・~

深夜になっても興奮が治まっていない感じの輪太郎と
雷怖~いとお疲れだったお友達わんこや卒業わんこに
レイキヒーリングを流しました
ご褒美ヒーリングです

いつもはちょこっとヒーリングだけど
昨夜は時間をかけてしっかりと流してました
昨夜は二人ともゆっくり眠れていたようです
少し心に疾患のある輪太郎
せっかく減薬できていい感じをキープ中なので
後に引きずらないようにしてあげないとね
この調子だともしかしてと淡い期待を寄せているママです

輪太郎はいぬ親さん募集中です
常同障害&分離不安症の治療中ですが
大分回復してきています
このまま、そ~と見守っていただけるご家庭を希望します
良縁が舞い込んできますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村