初めての収穫

実は栗たん家
今年は春から畑を借りています
5坪に満たないちっちゃな畑です
市民農園だと農薬問題があるので
無農薬限定の農園探してましたら
車で30分ほどの所に見つかりました

始めたばかりなので収穫は葉物が多いのですが
今週末初めて

ビーツを収穫してきました
自宅の庭では育たなかったので
人生初のビーツ収穫に喜んだママです

ビーツの冷製スープが好きなパパ
作業はパパが主にしてくれるので
パパの好きなものとワンズのご飯に欠かせないもの
を育てたいな~と思っています

ずっと休耕地だった水田を
家庭菜園用に貸し出したシェア畑みたいな感じ
今年は土づくりをしないと育たないかな
という気構えでやっていたので嬉しいね

そろそろジャガイモが掘れそうですよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村