新たな朝散歩のコース

最近の勇太郎、自分で新しい散歩道を開拓しました
毎日定番通りのコースでないと
ドキドキとなってしまう勇太郎

そんな勇太郎が新規開拓をするなんて!
嬉しい限りです

勇太郎&パパペアの時はは輪太郎の後ろについていたのに
勇太郎&ママペアとなった今は何故か勇太郎が先頭
定番コースを毎日歩いていました
どんな心境の変化でしょうね
ママがリードワークを習いに行ってからかな
何か良い事が起きているのだと勝手に思ってるママです

で、とある日の朝散歩
川っぺりに久々に行きました
草ぼうぼうだった広場が刈られていたから
行ってみようと誘ってみました
何カ月ぶりかに来ました

楽しそうに
大胆に歩く勇太郎についていくと

保険脚しながら安心なボールであることを確認

持ち帰りたい
と思ったのでしょう

何とかおっきなボールを加えて(笑)

歩き出しました

ばっちっちなんだけど~とか言いながら

こうなったら吠えもしないし
噛まれることもないし

何より勇太郎が勇敢に見える(笑)
いつもの緊張感とは違う緊張感で歩いてる感じ

ほんと
以前は持ち帰るどころか
ボールに近づくこともできなかったんだけど
こうして近づいて
咥えて

そして自宅まで持って帰るという
些細な怖いことがあるとポトリと落としていたのに

1年半の進歩ですよね
時間はかかるだろうけど
勇太郎は確実に色んな事を学習しているんだな~
と嬉しい朝散歩でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村