春陽さんのトレーニングとは

春陽さん、腰痛持ち・・・・・・
今は様子を見ながらお散歩調整しているので
痛み止めを飲まなくてはいけないほど悪化はしていません


ただ・・・・・・
歩きたくないのと歩様が乱れているのには違いのです


そのたびに筋力が落ちていくのを見て
悪循環だよな〜とぼちぼちサーフィンしていたら
お友達わんがやっていたんです



これは人間用
犬用ももちろんありますよ
ただお高いです
爪を立てると穴が開くので強力に作ってあるそうです
けちけちママはならタオル敷けばいいんじゃん
ということで



体幹を鍛えることができるそうです
負けん気の強い春陽さんですが
ビビりっこの気質も持ち合わせているので
怖くないものを認識してもらってます



朝のカエルさんはもちろんこの上で



カエルさんがあるとなんでもこなす春陽さんです



首振りまででちゃっていいね〜
使い方はこれからぼちぼちママがお勉強します


犬は前足7割後ろ足3割くらいの運動量なんですって
何もしないとどんどん後ろ足の筋肉は退化していく
そして癖によってどんどん体にゆがみが生じてくる
人間とおんなじだわ・・・・・・


春陽さんメインで栗たんもママも使わせていただいてますよ


にほんブログ村