分離不安その後

昨年、分離不安の発症が悪化して
お薬を服用していた輪太郎です
一番酷い時の様子がこちら

kurimama.hatenablog.jp

その後、減薬して、レスキューレメディに
そのうちだんだんと症状がなくなって
ほっとしていたのですが・・・・・

最近になって
オカメーズの羽ばたく音
市内のアナウンス
外の雨風・・・・・・
とにかくちょっとした物音に反応して
大いびきで寝ていたかと思ったのに
突然飛び起きて吠える・・・・・・

保護犬に多い後追いも激化し
大好きなお散歩中も右往左往と落ち着かない状態

留守番中は、マーキングしまくり
一日に1.2度だった頻度が
まあ、大変(輪太郎もママも)の状態になってきました

という訳で
レスキューレメディーではなく
プロにリーディングしていただいて処方していただいています

f:id:miyuki1967:20220404164231j:plain:w450

深い深いトラウマがあるようで
心が空っぽなんですって
そこの部分に作用するような感じらしいです

実はママも処方していただいていて
病気自体は良くなるものではないですが
とても楽に生きれるようになってきています
そのあたりはまたいつか
輪太郎、早く脱出してくれるといいな~

輪太郎はいぬ親さん募集中です
良縁が舞い込んで来ますように・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村